今年も残すところ、あとわずか……
連日連夜、遊漁船の忘年会が続き、
「今年は80cmオーバーよく釣ったなぁ~(^^)」
「来年は90cmオーバーが目標!!」
と一年を振り返りながらの翌日いざタイラバへ(^-^)♬
なかなか時化続きなので貴重な1日です。

いつもは手動なので巻きながら魚の感触を味わうけど、今回は電動リールを使ったタイラバなのでなかなか感触が分かりづらく、感覚掴むまでに少し手こずりました(>人<;)


慣れればこっちのもん♡
良型の真鯛GET(´∀`)!!

2016年を締めくくれる83cm真鯛GET(*´∀`*)!!!!!




からのBIGアオナGET(^-^)♪♪



今年もお世話になりました(^_^)!!
来年もタイラバお世話になります♡

Special thanks♡
飛燕さくら丸


冬らしい寒さになってきた今日この頃…
玄界灘も時化続きで、なかなか釣りに行けず…(T-T)。。。
やっとの思いで先日は落とし込みへ(*´∇`*)♬♬

久しぶりの釣りなので、型が小さくてもちか~っぱ楽しめました(≧∇≦)!!









ブリにヒラスにアラカブに…♬と、釣ったお魚さん達を
福岡市大名にある
「世直し居酒屋 えぇじゃないか」さん
に持って行き、料理して頂きました。
いつもの仲良しメンバー集合しての女子会スタートo(^▽^)o!!
アラカブとヒラマサの刺身♡

ブリしゃぶ♡

鯛しゃぶ♡

ブリのカマ焼き鯛のあら炊きに…と、たくさん料理して頂きました(*^▽^*)♬
(食べるのに夢中すぎて写メ撮り忘れ(>_<)。。)


釣りたての魚を料理してくれるのでオススメのお店です(*^▽^*)
Special thanks♡
幸風
世直し居酒屋 えぇじゃないか
2016.10.27 私vs魚~
朝方冷え込むようになってきた今日この頃…
今年初の落とし込みへ(^-^)♬
落とし込みとは……エサとなるイワシを中層で釣り、そのままボトムまで落とす。イワシが暴れだすと魚がいる証拠。



落とし込みの楽しい所は3度釣りを楽しめるという事(*^▽^*)
step①
ベイトであるイワシを釣る。






step②
狙いは青物だけど、他の魚も釣れるので何が釣れるかドキドキ♡わくわく♡









step③
ジリジリ~っとドラグが出て、魚との駆け引きはもちろん!
深場なのでBIGサイズ(^-^)!
ただし根に持って行かれやすいので仕掛けがプツンと切られやすい(>_<)。。












まずはネリゴGET!!
からのヒラスGET!!
「そろそろ潮止まりやけん、この時に釣れたら大したもんよ~」と言われて、尚更釣りたいスイッチON!!ww
とその時いきなりドーーーン!!!
竿先が一気に入り、ガチガチに閉めとうのにドラグが出て糸が巻けない。。
私vs魚






耐えた結果。。。

本命のヒラマサGET♡

久しぶりに腕がプルプル嬉しい悲鳴w
そして休む間も無く、落とし込む。
ヒラス(ヒラマサの子)やワラサ(ブリの子)といった青物ラッシュで、もはや入れ食い状態!?(≧∀≦)!!!


先日の大会で釣りたかったサイズの真鯛にBIGサイズのアコウマトウダイ
60ℓのクーラーBOXがパンパンにw


そしてとどめはBIGサイズのタカバ(通称:クエ)GET(*^▽^*)!!

1人でこんなに釣れましたww



大漁の魚は知り合いの魚屋さんに持って行き捌いてもらいました(*^▽^*)





贅沢にタカバ/ヒラメ/ヒラマサ/ネリゴ/アコウの刺身盛り(*´∇`*)♬
もちろん美味でした♡♡♡






Special thanks♡
幸風
捌いて頂いた魚屋さん








先日4位入賞した「シマノ#炎月×FREE SLIDE鯛ラバCUP」の決勝戦に行ってきました。
天草大会と同様、激渋の中、ポツポツと当たりはあるけど喰わない。。。

ヘッドのカラーチェンジをしようとタックルBOXを開けたら、な、な、な、なんとヘッドケースが無い((((*口*))))

やっちまった。。。。。

(心の叫び)ヤバイ……


しかーし、こうなったら使ってるヘッドのみで勝負するしかない!!w
切られたら即終了を覚悟で釣り続行~w(笑)w
リーダー切りの名魚フグも敵。
そんなこんなでやっとの思いで本命の真鯛GET(≧∀≦)!!
ギリ25cmでキープ!!
他にもムロアジや連子鯛は釣れるものの、なかなか真鯛が釣れない。。。
PM1:00納竿~
なんとか真鯛3匹釣りました♬

結果は………惜しくも入賞ならず(>_<)
難しい状況でハプニングありやったけど私スタイルで楽しく釣りが出来たので良しと。。(^-^)

また今回の大会を通して、違うフィールドで釣りができ、楽しみながら刺激をもらい、たくさん勉強になりました。
またリベンジに行きますp(^_^)q!!!

帰りに門司港レトロへ立ち寄り「焼きカレー」を食べて帰宅(^^)

Special thanks 
四季丸
祥季丸
先日、熊本の天草で行なわれた
「シマノ 炎月×FREE SLIDE鯛ラバCUP」




初参加してきました(^-^)♬
二枚潮から始まり、移動しながらの釣り。。
やっと釣りが出来る♬と思いきや、潮も動かず……。

なかなか条件が厳しかったけど、なんとか
本命の真鯛GET*\(^o^)/*♡

他にもアコウやアオナもGET♡

午後13時。。釣り終了~。
結果はなんと……








4位入賞♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♬♬

レディース賞も頂きました♬

という事で




決勝進出決定*\(^o^)/*!!




もちろん目指すは優勝(^-^)!!!
とにかくいつもと変わらず、楽しみながら釣り満喫してこようと思います♬





Special thanks♡
ルスプラージャー
