冬らしい寒さになってきた今日この頃…
玄界灘も時化続きで、なかなか釣りに行けず…(T-T)。。。
やっとの思いで先日は落とし込みへ(*´∇`*)♬♬

久しぶりの釣りなので、型が小さくてもちか~っぱ楽しめました(≧∇≦)!!









ブリにヒラスにアラカブに…♬と、釣ったお魚さん達を
福岡市大名にある
「世直し居酒屋 えぇじゃないか」さん
に持って行き、料理して頂きました。
いつもの仲良しメンバー集合しての女子会スタートo(^▽^)o!!
アラカブとヒラマサの刺身♡

ブリしゃぶ♡

鯛しゃぶ♡

ブリのカマ焼き鯛のあら炊きに…と、たくさん料理して頂きました(*^▽^*)♬
(食べるのに夢中すぎて写メ撮り忘れ(>_<)。。)


釣りたての魚を料理してくれるのでオススメのお店です(*^▽^*)
Special thanks♡
幸風
世直し居酒屋 えぇじゃないか
2016.10.27 私vs魚~
朝方冷え込むようになってきた今日この頃…
今年初の落とし込みへ(^-^)♬
落とし込みとは……エサとなるイワシを中層で釣り、そのままボトムまで落とす。イワシが暴れだすと魚がいる証拠。



落とし込みの楽しい所は3度釣りを楽しめるという事(*^▽^*)
step①
ベイトであるイワシを釣る。






step②
狙いは青物だけど、他の魚も釣れるので何が釣れるかドキドキ♡わくわく♡









step③
ジリジリ~っとドラグが出て、魚との駆け引きはもちろん!
深場なのでBIGサイズ(^-^)!
ただし根に持って行かれやすいので仕掛けがプツンと切られやすい(>_<)。。












まずはネリゴGET!!
からのヒラスGET!!
「そろそろ潮止まりやけん、この時に釣れたら大したもんよ~」と言われて、尚更釣りたいスイッチON!!ww
とその時いきなりドーーーン!!!
竿先が一気に入り、ガチガチに閉めとうのにドラグが出て糸が巻けない。。
私vs魚






耐えた結果。。。

本命のヒラマサGET♡

久しぶりに腕がプルプル嬉しい悲鳴w
そして休む間も無く、落とし込む。
ヒラス(ヒラマサの子)やワラサ(ブリの子)といった青物ラッシュで、もはや入れ食い状態!?(≧∀≦)!!!


先日の大会で釣りたかったサイズの真鯛にBIGサイズのアコウマトウダイ
60ℓのクーラーBOXがパンパンにw


そしてとどめはBIGサイズのタカバ(通称:クエ)GET(*^▽^*)!!

1人でこんなに釣れましたww



大漁の魚は知り合いの魚屋さんに持って行き捌いてもらいました(*^▽^*)





贅沢にタカバ/ヒラメ/ヒラマサ/ネリゴ/アコウの刺身盛り(*´∇`*)♬
もちろん美味でした♡♡♡






Special thanks♡
幸風
捌いて頂いた魚屋さん









なかなか時化で出れずの冬の釣り。。


海外へ脱出( ̄▽ ̄)!!

同じで一足お先に常夏モード♡

Philippines☆From CEBU






帰国後からの久しぶりのジギング♡


水深60mスタート!!!


初ジギングの友人に教えていたら……



ドーーーーーン!!!!!


来たばい!!

来たばーーい!!!






4kgのヒラマサGET☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆


午後から風も強まりだしたので終了。。。


なかなか渋い一日でしたが、

楽しみました(^-^)♬





お疲れ様でした(^-^)!!

special Thanks♡
遊漁船 BLACK
同乗されてた2人の紳士様
中洲釣り会メンバー








4月も始まり、久しぶりのジギング(´∀`)♫♪~


今年初の『第二健栄丸』\(^o^)/

大島近海でのジギングです。

曇の中、天使の道発見(*゚Д゚) !!

 


いつもながらシャンシャンとシャクリます(笑)


まずは2kgのヒラコGET!!!!!



からの・・・・ヤズもGET!!!!!


元気のいいヒラコばかりで


船にあげてもバタバタ抵抗してました。



ちゃんとキャスティングの練習もして


次回の備える準備OK(`・ω・´)



本日の釣果8本なり♪♫

P1020214_convert_20120411191007.jpg

天候に恵まれ、久しぶりの釣りです。



本日もオクトパスさんにお世話になりました。


マグロ狙いのキャスティング&ジギングですが・・・

まずはジギング♪♬~



6.6kgの寒ブリGET!!(´▽`)♫

やはり青物のひきは興奮します♪♪
シャンシャンとシャクリながら・・・
P1020182_convert_20120208032831.jpg


重た~~~い゚(゚´Д`゚)゚

P1020184_convert_20120208032910.jpg


『はい、頑張って~』と声援をもらいながら
またまた良型のブリGET!!
P1020181_convert_20120208032723.jpg


釣る楽しみもあれば見る楽しみもあるのが釣りの醍醐味(´∀`)
初めてイカボール見つけました♪

青い海が一部分だけ赤いんです!!

・・・・・と見つけた先には


まるでイルカのショーを見てるみたいに

頭から尻尾までキレイに見えました。


正体は・・・・・もちろんマグロです(゚∀゚ )!!

横田船長曰く、推定100kgオーバー☆

いつかは釣ってみたいものです(^ω^)♪
夢はデカくなくちゃね♫♪


終始ジギングでこの日は納竿でしたが


やっぱりラストを飾ったのは、
P1020186_convert_20120208033021.jpg


本日の釣果こちら♪♫

P1020188_convert_20120208033050.jpg


本日も横田船長ありがとうございました(*´∀`*)
また、一緒に乗船されてた皆様、おつかれさまでした(´∀`*)


