今年も残すところ、あとわずか……
連日連夜、遊漁船の忘年会が続き、
「今年は80cmオーバーよく釣ったなぁ~(^^)」
「来年は90cmオーバーが目標!!」
と一年を振り返りながらの翌日いざタイラバへ(^-^)♬
なかなか時化続きなので貴重な1日です。

いつもは手動なので巻きながら魚の感触を味わうけど、今回は電動リールを使ったタイラバなのでなかなか感触が分かりづらく、感覚掴むまでに少し手こずりました(>人<;)


慣れればこっちのもん♡
良型の真鯛GET(´∀`)!!

2016年を締めくくれる83cm真鯛GET(*´∀`*)!!!!!




からのBIGアオナGET(^-^)♪♪



今年もお世話になりました(^_^)!!
来年もタイラバお世話になります♡

Special thanks♡
飛燕さくら丸


先日4位入賞した「シマノ#炎月×FREE SLIDE鯛ラバCUP」の決勝戦に行ってきました。
天草大会と同様、激渋の中、ポツポツと当たりはあるけど喰わない。。。

ヘッドのカラーチェンジをしようとタックルBOXを開けたら、な、な、な、なんとヘッドケースが無い((((*口*))))

やっちまった。。。。。

(心の叫び)ヤバイ……


しかーし、こうなったら使ってるヘッドのみで勝負するしかない!!w
切られたら即終了を覚悟で釣り続行~w(笑)w
リーダー切りの名魚フグも敵。
そんなこんなでやっとの思いで本命の真鯛GET(≧∀≦)!!
ギリ25cmでキープ!!
他にもムロアジや連子鯛は釣れるものの、なかなか真鯛が釣れない。。。
PM1:00納竿~
なんとか真鯛3匹釣りました♬

結果は………惜しくも入賞ならず(>_<)
難しい状況でハプニングありやったけど私スタイルで楽しく釣りが出来たので良しと。。(^-^)

また今回の大会を通して、違うフィールドで釣りができ、楽しみながら刺激をもらい、たくさん勉強になりました。
またリベンジに行きますp(^_^)q!!!

帰りに門司港レトロへ立ち寄り「焼きカレー」を食べて帰宅(^^)

Special thanks 
四季丸
祥季丸
先日、熊本の天草で行なわれた
「シマノ 炎月×FREE SLIDE鯛ラバCUP」




初参加してきました(^-^)♬
二枚潮から始まり、移動しながらの釣り。。
やっと釣りが出来る♬と思いきや、潮も動かず……。

なかなか条件が厳しかったけど、なんとか
本命の真鯛GET*\(^o^)/*♡

他にもアコウやアオナもGET♡

午後13時。。釣り終了~。
結果はなんと……








4位入賞♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♬♬

レディース賞も頂きました♬

という事で




決勝進出決定*\(^o^)/*!!




もちろん目指すは優勝(^-^)!!!
とにかくいつもと変わらず、楽しみながら釣り満喫してこようと思います♬





Special thanks♡
ルスプラージャー
ここ最近、釣り三昧の日々を過ごさせてもらってるので釣果貯金が増量中(^з^)-ww
まずは先日のタイラバ!!
以前から「釣り行きたーい♡」と言ってた後輩ちゃんを連れて、毎度お世話になってるマリブエクスプローラー号で出船(^-^)!
後輩ちゃんは日頃からTVで予習してただけなのに、本番強しwww
ビギナーズラック炸裂でサクッと大鯛釣り上げてました~(^^)!!!
スミレおめでとう*\(^o^)/*!!!

1人、また1人と釣りにハマっていきようけん女子部結成~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Special thanks♡
マリブエクスプローラー
今の私の原点となった一つテンヤ。。。
最近ではタイラバ(ボトムまで落として巻く…の繰り返しの釣り方。魚の方から針を持って行くけん合わせ不要)



『食わぬなら食うまで待とう魚さん』
状態やったけん、ついつい魚の方から合わせてくれると体が勘違い起こしててw
合わせが遅すぎたり、早すぎたり。。。
見事にエサだけ取られてる(ToT)/~~~
だんだん感覚が戻ってきたのか魚との駆け引きもピッタリに(^-^)♬



『食わぬなら食わせてみせよう魚さん』

まだまだ型が小さいけど、なんとか真鯛GET!!
高級魚アコウやアオナ、アラカブといった寝魚達もたくさん釣れました*\(^o^)/*
調査なので未来ある小さな魚さん達はリリースして海底へと戻って行きました♬
Special thanks♡
第二健栄丸
