2014.02.17 Thailand(^o^)/♬
この時期、博多と言えば

美味しい季節だけどカレーも好き♡


特にオススメはグリーンカレー♬

って事でThailand行って来ました\(^o^)/


題して
怪魚ツアー in THAILAND☆




まずは腹ごしらえ(^^)



カオマンカイ♬


美味しすぎて


何度も食べたくなる味です(^-^)/♬



今回の狙う魚は。。。。?


メコンナマズ





釣り堀っちゃけど、

日本の釣り堀とは全く違って、

川に仕切りを作っただけ!!



養殖場のナマズ版みたいな感じ。



手軽で簡単に楽しめる(^^)♬って


油断しとったけん全然ダメで…( ̄O ̄;)



もしや初のボウズ(>人<;)!??


と焦りながら……



きた♪──O(≧∇≦)O───♪






メコンナマズ!!


もはや28cmのサンダルも小さいwww



横に走りながら、ズッシリくる重み


ノンストップのドラグ音


最高の瞬間を楽しみましたo(^▽^)o


更に別の場所では、この魚も釣れる所があるらしい。。。




Next fishing……

ピラルク.。.o(≧▽≦)o .。.!!!!!


ガパオ食べてTHAILANDをあとに。。




special Thanks☆
crazy angler HAKATA



快晴に見えて、波3m以上で……


揺られながら。。。





大時化の為、断念。・゜・(ノД`)・゜・。



大自然の中で

釣りができた事に


感謝!!!!!


食べる事も好きな私なので


ちょっとだけ紹介しまーす(*^o^*)




南国ならではの果物島バナナo(^▽^)o




なんと双子(((o(*゚▽゚*)o)))



好みがあるけど、、、



山羊汁(^-^)


一度お試しあ~れ(o^^o)
2012で終わってたブログ((((;゚Д゚)))))))

ID&パスワード忘れてしまって…。


分からずーの、開けずーの。。。

まるっと2年。。別のブログでUPしておりましたm(_ _)m……I'm sorry!!


やっと問題解決!したので、
またこれから再開します☆*:.。.o(≧▽≦)o .。.:*☆


☆★☆A HAPPY NEW YEAR☆★☆


さぁーてヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2014年1発目の釣行はなんと、、、、、



奄美大島───O(≧∇≦)O────♪♬



毎回お世話になってる【UKKY号】にて
カンパチジギング~(≧∇≦)♬





必ず奄美大島に行くと食べる

大好きな鶏飯♡♡♡
何杯でも食べれちゃう( ´ ▽ ` )ノ♡


オススメです!!!



鶏飯パワーをもらって


ジギングスタート♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


手始めにカツオからの……





本カンパチ4kgオーバーGET*\(^o^)/*


ここからフィーバータイム♬




釣っちゃるば~い!!


冗談半分で言った瞬間……(((o(*゚▽゚*)o)))


来たばーーーい!!!!!




7kg弱のヒレナガカンパチ♡


水深130mオーバーやったけど、

やっぱドラグの音が素敵すぎるぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





今年もこの調子で楽しんでいきます♬





special Thanks♡
UKKY号 船長&UKKY
玄海ブロス fishingメンバー



奄美大島2日目


天気に恵まれ、トカラ直行━(゚∀゚)━!!!!!


初の島渡りで早々に荷造り・・・・・・・


今日こそはGTにご対面したい(n‘∀‘)η♪♬

釣りたい!!!(`・∀・´)!!!


まずは海上ランチ♫


滝澤船長です。

『休みができたら福岡で釣りがしたい!』そうです(笑)


ここからが本題なのですが


残念ながら潮がまったくいっておらず゚(゚´Д`゚)゚

投げて、投げて、投げ続けるのですが


撃沈です(+o+)


明日に期待しよう!!!と言うことで港へ・・・
P1020315_convert_20120501001036.jpg

日も暮れ、雲がキレイです。


人口約50人という『宝島』の民宿にお泊り。
P1020323_convert_20120501000824.jpg

お世話になった民宿のご夫婦も

とても優しくて、人のあたたかさを感じました。

島バナナや島らっきょをはじめ、

郷土料理を堪能し、明日に備えます(^ム^)zzz

P1020321_convert_20120501001119.jpg 



釣行3日目。。。



港にむかう道にはこんな絵を発見(☆∀☆)
P1020322_convert_20120501000858.jpg

こんな花?葉?も咲いてます。
P1020324_convert_20120501001159.jpg


さて本日最終日は、お隣の島『子宝島』まわりでの釣り。


潮が、、、潮が、、、潮が、、、



ベタなぎです゚(゚´Д`゚)゚

湖状態でラストのキャスティング・・・


釣れるわけもなく今回の遠征釣行


釣果結果【GT】0本

姿も見ることなく納竿。くやし~(´;ω;`)


なので・・・・・次回の楽しみが増えました♪♬♫~*


GTは釣れなかったけど、奄美大島の自然から

たくさんの癒やしと人の温もりを頂きました(´∀`*)


UKKY号のタッキー&ウィッキーご夫婦


宝島の民宿のご夫婦


ありがとうございました('∀`)//

また奄美大島行くぞォォ~~~━(゚∀゚)━!!!!!!


チーム『玄海bross』による遠征釣行旅行~♫
 

釣りのために・・・

釣りだけのために・・・

まさにセレブ級の自分へのご褒美です(笑)


初!!遠征でテンショ━(゚∀゚)━ンMAX!!!!!

DSC_0879_convert_20120502172247.jpg
プロペラってこんなに大きいったいねぇ~♬♪

DSC_0876_convert_20120502172217.jpg




今回お世話になったのは、奄美大島にて『UKKY』 号♪


とても気さくで明るい一美さん♪
 


車には無造作に積まれたロッド達・・・・・

P1020294_convert_20120430235634.jpg 

みんなで仲良く荷物運び~

P1020295_convert_20120430235713.jpg


いよいよ出船です(`・∀・´)//


さて今回狙う魚ゎと言うと・・・・・

『GT』
別名:ロウニンアジ

20kg~30kgオーバーの大きな体型が特徴で

ルアーに食いつく瞬間、まさにショータイムの始まり━(゚∀゚)━//

ワクワクしてる私に水しぶきからのプレゼント☆彡
P1020301_convert_20120501000348.jpg

虹からの奄美大島の一番北('∀`)
P1020303_convert_20120501000432.jpg

そのタイミングを待ちながら・・・

早くご対面したいなぁ~♪♬と思いながらのジギング開始(´▽`)


南国諸島ならではの鮮やかな色(☆∀☆)
P1020299_convert_20120501000254.jpg

(上着と色がかぶる程オレンジ色)


残念ながらこの日は姿を見ることが出来ず(´;ω;`)

明日に期待して早めの就寝です。


to be continued・・・・
