ようやく今月2回目の釣り♪♫


今回もオクトパスさんにお世話になりました(´∀`*)


雨の中でのジギングになり、

なかなか潮がいかず寒さが増す一方・・・



「ヒット~♪」とルンルン気分もつかの間、次の瞬間



バレた━━━━!!((((;゚Д゚))))





悔しさを胸にシャクり続けて・・・


ようやく魚とご対面(n‘∀‘)η♪


メダイさんGET!!!
 

ひょっこり後ろにはR氏も(笑)

いつも困った時にアドバイスをしていただくので釣りの師匠の1人です。



まだまだ釣る気満々(`・ω・´)


レンコダイもGET!!!!!


本命のブリは今回GETできなかったけど

楽しく釣りが出来たので今日は良しとしよう(*´∀`*)♬

本日の釣果はこちら↓↓

P1020191.jpg 


横田船長&同乗されてた皆様

お疲れ様でした(^∀^)
相変わらず外はめっさ寒いです(-"-)気温0度・・・

昨日から降り続いた☃雪☃が

久々に博多にも積もりました♪♫

iphone_20120219174242.jpg



ただ残念な事に釣りに行けません。゚(゚´Д`゚)゚。


『早く釣りに行きた~~~い!!!!!』


心の叫びです。。。




さて先日、行きつけのお店『寿司割烹 やまちょう』さんにて


「鯨のさえずり&アラの湯引き」
バリうまっっ!!!



もちろんお寿司もいただきましたが

一品一品すべて『美味し~い!!』の言葉しかない(´∀`*)

ちなみにココのお寿司はお醤油つけて食べないんです♪

ネタの味を楽しめるのでお気に入りのお店です★★★
天候に恵まれ、久しぶりの釣りです。



本日もオクトパスさんにお世話になりました。


マグロ狙いのキャスティング&ジギングですが・・・

まずはジギング♪♬~



6.6kgの寒ブリGET!!(´▽`)♫

やはり青物のひきは興奮します♪♪
シャンシャンとシャクリながら・・・
P1020182_convert_20120208032831.jpg


重た~~~い゚(゚´Д`゚)゚

P1020184_convert_20120208032910.jpg


『はい、頑張って~』と声援をもらいながら
またまた良型のブリGET!!
P1020181_convert_20120208032723.jpg


釣る楽しみもあれば見る楽しみもあるのが釣りの醍醐味(´∀`)
初めてイカボール見つけました♪

青い海が一部分だけ赤いんです!!

・・・・・と見つけた先には


まるでイルカのショーを見てるみたいに

頭から尻尾までキレイに見えました。


正体は・・・・・もちろんマグロです(゚∀゚ )!!

横田船長曰く、推定100kgオーバー☆

いつかは釣ってみたいものです(^ω^)♪
夢はデカくなくちゃね♫♪


終始ジギングでこの日は納竿でしたが


やっぱりラストを飾ったのは、
P1020186_convert_20120208033021.jpg


本日の釣果こちら♪♫

P1020188_convert_20120208033050.jpg


本日も横田船長ありがとうございました(*´∀`*)
また、一緒に乗船されてた皆様、おつかれさまでした(´∀`*)


2012.02.05 ウチワエビ
まだまだ寒さが続きますが・・・


今回は『団扇蝦』ウチワエビ



ウチワエビ



伊勢蝦(イセエビ)の仲間になり、
 
味は絶品です(n‘∀‘)η♫♪~

身がプリプリして味が濃厚♪



表面が面白く2種類の柄を発見(*゚Д゚) //

えび① 



赤紫一面に対して・・・


えび② 




斑点模様が一面にあり尾が白い。 



食するのも好きだけど、

観察するのも好いとうと(´∀`*)♥

2012.02.03 河豚の白子
さて冬の王様と呼ばれる『河豚』



白子はたまりません\(^o^)/♪♪

白子刺しに♪白子焼きに♪白子酒に♪

食材だと最高だけど ・・・

釣り人にとっては糸切るから最悪(__)

高級なだけに味は絶品です(^∀^)/~~


