2016.09.26 夏の間は…
暑い夏が終わり~秋が始まる。。
真鯛シーズン到来~*\(^o^)/*
今シーズンもテンヤに…タイラバに…と楽しみ満載(^-^)♬
なので夏の間に行った釣果報告を♬♬
まずは天草へタコ釣り*\(^o^)/*
初めて「手釣り」を体験しました(^-^)!
ボトムをツンツンと探りながらタコを誘い込む釣り方です。

ドヨ~ン。。と重くなり

真ダコGET*\(^o^)/*


Special thanks♡
久栄丸
「アオリイカ食べたーい」と思い、買うより……釣る発想(^-^)ww
投げても食わず。。。
初のボウズか~( ;´Д`)
泣きのラストにHIT♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


Special thanks♡
第二健栄丸
ここ最近、釣り三昧の日々を過ごさせてもらってるので釣果貯金が増量中(^з^)-ww
まずは先日のタイラバ!!
以前から「釣り行きたーい♡」と言ってた後輩ちゃんを連れて、毎度お世話になってるマリブエクスプローラー号で出船(^-^)!
後輩ちゃんは日頃からTVで予習してただけなのに、本番強しwww
ビギナーズラック炸裂でサクッと大鯛釣り上げてました~(^^)!!!
スミレおめでとう*\(^o^)/*!!!

1人、また1人と釣りにハマっていきようけん女子部結成~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Special thanks♡
マリブエクスプローラー
今の私の原点となった一つテンヤ。。。
最近ではタイラバ(ボトムまで落として巻く…の繰り返しの釣り方。魚の方から針を持って行くけん合わせ不要)



『食わぬなら食うまで待とう魚さん』
状態やったけん、ついつい魚の方から合わせてくれると体が勘違い起こしててw
合わせが遅すぎたり、早すぎたり。。。
見事にエサだけ取られてる(ToT)/~~~
だんだん感覚が戻ってきたのか魚との駆け引きもピッタリに(^-^)♬



『食わぬなら食わせてみせよう魚さん』

まだまだ型が小さいけど、なんとか真鯛GET!!
高級魚アコウやアオナ、アラカブといった寝魚達もたくさん釣れました*\(^o^)/*
調査なので未来ある小さな魚さん達はリリースして海底へと戻って行きました♬
Special thanks♡
第二健栄丸
2016.06.14 対馬遠征
初上陸~*\(^o^)/*
言うまでもなく海底が見える程の透明度ある島で博多から船で2時間少々。

海のすぐ側に山もあり、景色も楽しめて晴れた日には韓国も見えるみたい(^-^)
そんな素敵な島で、今回は陸っぱりエギング大会に参加してきました(^^)♬

可愛いサイズから良型まで3杯釣れて、エギングを堪能してきまして、打ち上げのBBQも楽しかった~*\(^o^)/*

今回お世話になったペンション♬
『対馬みうだペンション』

すぐ目の前には海水浴場と温泉があり、キャンプ場もあるので是非オススメの場所です(^-^)!!
